りりららにこにこ日記〜中国株に関する話題を中心に〜

もう早いもので中国株という言葉を聞いてから10年以上、つまみ食いを始めてからもかれこれ8年にもなります。”こつ”をつかむまでの修業時代を経て、数年前からにっこにっこと資産が増えていきました。リーマン危機をもわずかの凹みで乗り切り有頂天ホテルになっていたのがアホだった。2011年度は最大のオオコケをしてしまいました。2012年は、負けない良い子の投資を実践するべく "初心に帰り” 中国株に関する話題を中心にお届けします。
不動産バブル防止には新たな政策と機動的な金融政策を
新光総合研究所よりレポート

読み物として面白いです。

本文(P3)


不動産支援策(P4)

| ririra-rara | 中国経済 | 06:44 | - | - | pookmark |
2327JIWABIOにカバーが入る
怡發證券(という知らない証券会社さま)からカバーが入る。内容は中間決算まんまのもの。ターゲットプライスは0.5ですねぇ。

1 セファロスポリンプロジェクトが進展し、第4世代のセフピロムのGMP承認を得た。
2 Triamcinolone(抗炎症作用や抗アレルギー作用あり、骨粗しょう症/関節炎用薬剤)と、還元グルタチオン酸(肝炎治療薬)、ハルナール(排尿障害治療薬、07年度売上世界ランキング36位[2,777M$])が利益を牽引
3 エダラボン(日本ではラジカットという商品名で販売/07年売上高285億円の中枢神経系用剤)の伸張率大
4 Salmon Calcitonin(骨粗しょう症治療薬)が輸入製剤の再登録を得る。

このターゲットプライスにはエダラボンの医保目録登録は織り込んでいないですねぇ、
ふんですんで、まだ伸びる余地はあると思うよなぁ、、、

全文はこちらから。
| ririra-rara | 2327 積華生物医薬 | 21:29 | - | - | pookmark |
1387 人和商業
 CITICからのレポ(12月9日)でプライス1.66でPERが09E8、10E5、11E4。
利回りは各々 6.6%、11.0%、13.0%予想。
ターゲットプライスは3.65。現在値(10日午前終値)1.61。



「じっくり読み解く新興国企業」さまの分析が興味深いです。

レポはこちらから。

| ririra-rara | - | 15:16 | - | - | pookmark |
本土不動産に関して

不動産価格は上がっているけれども、所得倍率という観点からは横ばいで過熱しすぎとは思えない。供給量を増やす政府対応は○。2級都市が狙い目と (QUAMより)。 
| ririra-rara | - | 20:25 | - | - | pookmark |
1001VAN SHUNG CHONG

CASHのレポより2010F PER3.65、2011F PER2.87、2012F PER2.43。
相場全体が盛り上がりまくっている中で久々に見たよぉーPER3倍台、、、


レポ発表時のPER算定株価0.95より、現在は株価も上昇して1.16。
で、換算し直すと、2010F PER4.46、2011F PER3.52、2012F PER2.97。

半期毎の粗利益率は最高水準


ターゲットプライスは2.10。
中間配当の権利落ち日は12月14日だったかな。

レポートはこちらから。
中間決算はこちらから。

//(12月8日追記)ここ連日株価がすべっているのはKGIのよろよろ売りのためです。

//(12月9日追記) 全体軟調ムードに本日もすっきり下げています。相変わらずKGIが売り方メインに見えます。CCASSサーチから残り13M余株。これは12月4日時点の持株ですので、7日、8日のよぼ売りでちとはけてるはず。今日はさみだれしきに涌いてきた1.0のお買物をこれでもかーと売りまくっていたので結構はけたんじゃあないのかな?、という事で1.0で最初のエントリーをかけました。ここから滑っても中間配当だけで3%。でも、こけちゃった場合には、25日移動平均よりオーバーシュートに売られる事を想定しつつ、買値の15%引きの0.85で2度目のエントリーをかけるつもりです。

 

| ririra-rara | - | 19:56 | - | - | pookmark |
698TONGDA
KINGSWAYレポより11/16時点の株価0.30に対してターゲットプライス0.42。
09PER F 12.0、10PER F 8.0、11PER F 6.8


12/7終値0.275では、
09PER F 11.0、10PER F 7.3、11PER F 6.2





レポはこちらから。

//12月8日、本日株価がすべったのはBOCIの怒濤の売ものによります。
| ririra-rara | - | 20:51 | - | - | pookmark |
2327JIWABIO 12月1日~12月2日の売買と板
ちょっと前のエントリーでHSBCの12Mのお買物のお話をしています
この株の出来高からすると、12Mが一本の板で登場するのも異常と感じていましたが、翌営業日、翌々営業日のメガ単位の売り切りものが同一証券会社のHSBCから出たので、ど短期の利確だと思っていました。ところが、この売りものは、そうじゃあなかったようなのです。12Mのお買物をしたお客様は売っていないようで。(売ったのは7月にHSBCから5M位買っていた創業者の利食いものでしょ、枚数もほぼ一致)

異常さっていうのは、軽い板に突然登場する大きなお買物。
買いたいのだったら、小さくこまめにやるでしょうし、、、
あるいは、強引に買い上がる、、、
ふんなこと無いでしょ。

それも一回きりじゃあない。11月下旬にかけて3回かな。

国泰君安の夏場から1.3億株のお買い上げと、ユナイテッド(掲示板とかコメントとかでこの会社のお話をきかないのに)からの4000万株ちかいお買いもの。
それにHSBCの12Mもやって来たようで。、、、強そうなロングポジション。

PS
そんな買いポジオンリーの株主様のお買い上げで、流動性が細ってきているところに連日結構な商いが出来ていますわな。ユナイテッドからは、どうしてフォローが届かないようなこんな弱小ポンコツ株にそこそこ大きなお買上げが出るのかしら、なぁ?妄想が涌くよなぁ。
| ririra-rara | 2327 積華生物医薬 | 20:50 | - | - | pookmark |
826天工国際
12月3日のCITICのレポ見ていたら一見すごい割安っぽい。

でも中間決算すべってるなぁ。

ってよーく表を見ると08Eでしょ。
いやぁ、古いデーター貼り付けてるわぁ (ガクッ)。

無駄な調査にカロリー消費してしまいましたと、さ。
おまけにフラッシュの効いたすごいHPも見てしまいましたと、さ。


| ririra-rara | - | 16:33 | - | - | pookmark |
2327JIWABIO
Forbes 「Asia's 200 Best Under A Billion賞」を受賞
BaiduやAlibabaも受賞しているんです、っとくると、このカテゴリーの企業規模が広範に渡るって
事を感じます。マイナー弱小企業にとっては良いアピール材料になるかと。
その他の受賞企業はこちらから。
| ririra-rara | 2327 積華生物医薬 | 09:21 | - | - | pookmark |
2327JIWABIO医保目録
04年版からの改定で、
中枢神経系製剤 エダラボンが09版医保目録に新規に登録される。
骨粗しょう症治療薬 リセドロン酸ナトリウムも09版医保目録に新規に登録される。
共に乙類で政府による30%の補助を得る。

この2つの製剤は共にカテゴリー2認定を受けており、エダラボン、リセドロン酸ナトリウム各々、2004年2月、2003年4月に臨床許可を得て以来苦節数年、ようやく昨年ローンチした期待の星になります。

新規の保険適用ですからエクスポーネンシャルな売上増加を期待しちゃいますねぇ。

そのエダラボンは適用前から既にスタートダッシュよく売れまくっている。

9月の売上が1-6月の65%増。そもそもは、07年19億元、08年25億元市場に13年間君臨してきたNO1製剤が44%のマーケットシェアなんですが、エダラボンは4年で19%まで上り詰めている。

半期決算では12Mの売上でしょ。さささ、いけいけドンドン。

リセドロン酸ナトリウムは会社のラインナップが充実している骨粗しょう症治療薬。Artrador(ジアセレイン)とか、Salmon Calcitoninとか輸入製剤を扱っているのね。これは国家発明エキシビションで金賞とった。ちなみにエダラボンは銀賞、あとタムスロシン(ハルナール)「排尿障害治療薬」も銀賞、シタロプラムの飲み込みやすさ改良版が銅賞でした。


| ririra-rara | 2327 積華生物医薬 | 10:42 | - | - | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ LINKS




+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • 新年快楽 今年は中国株で損しない事を目標に意識を集中しましょ
    りりら (01/24)
  • 新年快楽 今年は中国株で損しない事を目標に意識を集中しましょ
    ドラ (01/24)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE